プロフィール
元気まつりPJT/重松まみ
元気まつりPJT/重松まみ
シロイルカは脱皮すると聞いたことがあります。元気祭りPJTを新たにスタートしました
重松です。初心に戻って原点回帰して、広い世界中の人たちと元気になれるドラゴンボールを求めたいと思います。皆さん、元気まつり活動にご一緒しませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2013年08月11日

同等一栄(どうとういちえい)

こんばんは。

激暑お見舞い申し上げます。

お元気ですか?
ある所に某氏がおりました。
そして、ある時に、その馬鹿さ加減に神様は罰をお与えになりました。

どんな罰かって・・・?
さてね、・・・その馬鹿さ加減によってネ・違うだろうね。

今回の標題は、舞鶴市山川町舟戸での漁師さんたちが
祭りで使う言葉だそうです。

番組名は「キッチンが走る」だったと思います。

みなが同じに等しく(大漁に)栄えますように・・・という
言葉だそうです(笑)。

とても印象に残るいいことばでした。


                  はあとふる.

PS:
http://site.garapon.tv/social_gtvid_view?gtvid=1SJP00271376044200&t=1260











タグ :同等一栄

同じカテゴリー(最近、刺激を受けた話)の記事
半沢の強い心
半沢の強い心(2013-09-02 21:04)

「一歩前へ」
「一歩前へ」(2013-07-09 20:02)

KANASHIMIの質
KANASHIMIの質(2013-01-17 20:14)

Posted by 元気まつりPJT/重松まみ at 20:04│Comments(0)最近、刺激を受けた話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。