プロフィール
元気まつりPJT/重松まみ
元気まつりPJT/重松まみ
シロイルカは脱皮すると聞いたことがあります。元気祭りPJTを新たにスタートしました
重松です。初心に戻って原点回帰して、広い世界中の人たちと元気になれるドラゴンボールを求めたいと思います。皆さん、元気まつり活動にご一緒しませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年08月03日

あなたは日本が好きですか?(最新版)

おはようございます。

とあるとき、ある集まりで、知り合いが
こんな発言をしました。

「私はこの日本が好きだから・・・。」と。

私は静観していました。

またある時に、こんなやりとりがありました。

「徴兵制度・・・云々」について。
私は実子が男子ばかり。今の世の中の兵士は男女無関係ですが。

その人はこの法案が通過するか否か分からないと申します。
そこで、私は27年に施行される国民総背番号制の歴史を
伝え、韓国の例を伝えました。

この日本の水流はどうか、3年少しでマイナンバー制度
が実施される。徴兵制度も政権与党が変わらない限り、
そのレールは敷かれた。政権が代わってもバックは変わらない。
同じレールは残り、3年少しで施行があってもおかしくはない・・・。

「私は、この日本が好きです。」

と云える日本人がどれくらいいるだろうか?

私はこの言葉は口にしなくなりました。

これが現実です。


                   元気まつりPJT





同じカテゴリー(知らないこと)の記事
本当に・・・。
本当に・・・。(2014-01-30 06:07)

ある事象
ある事象(2013-04-13 11:57)

Posted by 元気まつりPJT/重松まみ at 10:29│Comments(0)知らないこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。