プロフィール
元気まつりPJT/重松まみ
元気まつりPJT/重松まみ
シロイルカは脱皮すると聞いたことがあります。元気祭りPJTを新たにスタートしました
重松です。初心に戻って原点回帰して、広い世界中の人たちと元気になれるドラゴンボールを求めたいと思います。皆さん、元気まつり活動にご一緒しませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年10月13日

全国民、必読の書!!(再更新版)

こんにちは。

日替わりで、皆さんの目に届く役割を少しでも感じています。ww

必読してください。

『日本はなぜ、「基地」と「原発」を止められないのか』

                矢部宏治(集英社インターナショナル)

(10月24日発売予定!!)

http://goo.gl/pW5965

※この著書は、今の放射能汚染拡大される日本はどうしてかという
 歴史的背景が描かれています。ポイントを以下に引用させて頂きました。

・官僚は、日本国憲法よりも上位にある「安保法体系」に忠誠を誓っていた。日米合同委員会という組織が存在する。
  http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/usa/sfa/pdfs/soshikizu.pdf
・「日米安保・法体系(上位)」で「日本国憲法・法体系(下位)」の関係は明文化されている。
・首都圏の上空全域が他国(アメリカ)に支配されているから主権もない。日本は独立国家ではない。
 例:砂川裁判における「統治行為論」,立憲主義の崩壊。
・「原子力基本法その他の関係法律で定める」としておきながら、実はなにも定めていない。
・「原発事故 子ども・被災者支援法」をめぐっては、官僚側は何れ廃案にしたいと云っている。

 (以下は、岩上安身氏と矢部宏治氏のインタビュー動画より抜粋。)

pdfにある法務省大臣官房・・・など日本の超エリートと米軍が密着した動きをして来た。
 日米合同委員会で決めた事は日本の法律より上位にある。

 多少、上記の箇条書き項目に私が知る内容も含めましたが、詳しくは上記の出版物を読んで下さい。

 絵空事に守られてきた戦後78年以上の日本国があるのですが、とうとう
 そのメッキが剥がされる時機を迎えるようです。

 日本国民必読の書です!!

PS:
1)http://porque.sakura.ne.jp/falldown/index.html
 
 「沖縄国際大学 米軍ヘリ墜落事故」で検索してみて。
 沖縄での日米地位協定の実態で、マスコミが報道しなかった事故現場の写真です。

2)オスプレイに関して。
 米軍の基地から無数のヘリが飛行されている。
 米軍の住宅の空上やキャンプフェスタは決して飛行をしない。
 サンディエゴの基地は普天間の20倍の大きさがある。法律によって住民の家の上には決して飛行をしないとなっている。
 日本と米軍の問題は航空法の適用除外条項があるためという。大変根深い内容だと云える。

3)今回のノーベル平和賞で、日本国憲法第9条が受賞しなかった訳。
 日米安保条約や地位協定がある以上、日本国憲法の受賞は絶対あり得ないですね。
 日本国憲法は第2次世界大戦で敗戦し、アメリカから日本へ与えられたものだったからですよね。
 奥深い歴史的背景があるという事です。。

4)原発では、参考まで。
 日米原子力協定=日米安保条約や地位協定と同じといいます。
 要するに、原発敷地内は米軍基地内と同じといいます。
 参考まで。
 
 http://blog.livedoor.jp/genpatsumerumaga/archives/26428873.html
  
 http://blog.livedoor.jp/gensiryokukyoutei/archives/25718712.html

5)日本中枢と米軍の有り方、ひいては昭和天皇まで論じる必要が
 生じてきたが、後述といいます。
 日本の大転換点が到達するでしょう・・・・。
 大変、興味深い対談でした。本当のジャーナリズムですネ。応援しています!

6)https://m.youtube.com/watch?v=cBFE2dWTVQg&feature=youtu.be
    矢部宏治氏と孫埼享氏の動画です。

7)http://m.youtube.com/watch?v=Qhe-8TzDkok&feature=share
 世界の情勢,シリアがよくわかります。


                           元気まつりPJT


同じカテゴリー(あのニュースに一言)の記事
国家の採点簿
国家の採点簿(2013-12-30 19:48)

Posted by 元気まつりPJT/重松まみ at 11:40│Comments(0)あのニュースに一言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。