プロフィール
元気まつりPJT/重松まみ
元気まつりPJT/重松まみ
シロイルカは脱皮すると聞いたことがあります。元気祭りPJTを新たにスタートしました
重松です。初心に戻って原点回帰して、広い世界中の人たちと元気になれるドラゴンボールを求めたいと思います。皆さん、元気まつり活動にご一緒しませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2006年07月04日

威圧的なヒト・なりたくないTOP

こんばんは。
「人間」にはいろんな種類の人間が
居りますね。

今夜の帰り道、車内でのことです。
その1;
すぐ近くにいたお母さん女性のバッグが開いていて
間一髪<まさに擦りの標的>になりそうでした。
これは、意識していない人間の姿其のものでした。

その2;
ある仕事関係でのこと。その職場は昔日関わっていた
法人さん。どうして女性のTOPは感情的なんでしょうねえ?

その威圧的態度とヒステリックさはどうにかならないでしょうか?
どんなに素晴らしい方でも嫌になってウンザリしてしまいます。
これまで出会った女性の経営者で尊敬しているヒトは2人いらっしゃ
います。まずはその人の人間性の高さです。見習いたいです。

その威圧的態度に私は一歩も引きませんでした。
(馬鹿にするな!?が本音です)。
私はそこの社員ではありませんし、絶対嫌ですね。

本当に独立していて良かったと思います。
そして私は絶対に、他者に威圧的な態度は
とりたくない、そんなTOPにはなりたくないと
感じました。反面教師なんです。

 考えや見方は大いに変わるものです。
傲慢さは自分もなくしたいものです。

  はあとふる
同じカテゴリー(LOHAS ライフスタイル )の記事
此の世の美酒は
此の世の美酒は(2013-07-05 09:37)

小さなブルー
小さなブルー(2011-07-02 09:57)

Posted by 元気まつりPJT/重松まみ at 21:04│Comments(0)LOHAS ライフスタイル 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。