プロフィール
元気まつりPJT/重松まみ
元気まつりPJT/重松まみ
シロイルカは脱皮すると聞いたことがあります。元気祭りPJTを新たにスタートしました
重松です。初心に戻って原点回帰して、広い世界中の人たちと元気になれるドラゴンボールを求めたいと思います。皆さん、元気まつり活動にご一緒しませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2007年01月03日

ほら、怒られたでしょう!

さて本日で、ホテルイベントが無事終了しました。

お疲れ様でした・・・・。
その後、3箇所に初詣に行きました。その中の
深川不動尊でのこと。おみくじを結ぶ処で
小学生の子供が3人いて・・・

ちょっとしたことで、私がお小言を云いました。

それを聞いた子供の母親の一言でした。
「・・だから、怒られたでしょう・・・。」

お正月で皆お参りにきているんだから、
(他人に邪魔になるような)悪ふざけは
してはいけない。
(その子のお母さんには)(他人に)怒られるから
してはいけないではなくて、していいことと悪いことで
これはして悪いことだ。(あなたの言い方は間違っています。)」

と注意したのです。

 この直後の親子の態度は、
母親「すいません。謝りなさい。」

子供「・・・・」

母親「だから云われたでしょう?」

  この母親は間違っています。

 自分の子供が他人に叱られたら、こう応えるのが
普通ではないですか?

「(自分の子供を叱ってくれて)有難う御座います。」

この返事ができる母親に出会ったことは皆無ですね。

 子供の態度が悪いのはその子供の親(特に母親)の態度が
悪くて正しくないのが理由の100%ですね。

 あなたはどう考えますか?

 これが私のMamis LOHAS
の実践です。

 総てに通じます。

           はあとふる
同じカテゴリー(LOHAS ライフスタイル )の記事
此の世の美酒は
此の世の美酒は(2013-07-05 09:37)

小さなブルー
小さなブルー(2011-07-02 09:57)

Posted by 元気まつりPJT/重松まみ at 18:33│Comments(0)LOHAS ライフスタイル 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。