プロフィール
元気まつりPJT/重松まみ
元気まつりPJT/重松まみ
シロイルカは脱皮すると聞いたことがあります。元気祭りPJTを新たにスタートしました
重松です。初心に戻って原点回帰して、広い世界中の人たちと元気になれるドラゴンボールを求めたいと思います。皆さん、元気まつり活動にご一緒しませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2007年01月25日

スキルを磨く

こんばんは。朝晩、寒くなりましたね。

寒い中でも現在の自分を見ると非常に甘ちゃんで
厳しくないなあ・・・と感じています。
数年前のお正月、とある売り場に立っていました。また
寒い1月か2月、また別の売り場にいた自分が
おりました。そこは寒風が吹き付ける売り場で
私は貼るホッカイロを使って寒さを凌いでいました。
生活のために働いていましたが、現状に甘えている自分を
見ると良しと出来ません。
相当、自分に厳しくして来たのですが、『克己心』が
失せています。

ですが、ある1点は続行しています。それは・・・・
「自分のスキルを磨く」努力です。それも仕事現場で・・・。
これを言えば叱られるかもしれませんが、某現場ではそれが
出来るのです。そして人間をよく観察します。

以前の勤め人時代は、会社でやる仕事内容を社外のセミナーで
検証していました。本当の実話です。ですから、会社の方針が
確かで間違っていないかよく理解できました。ま、普通のサラリーマン
では、決してこの意識は持たないでしょう。これは役立ちました。

そして今の現場でもその仕事の戦略・ロープレ・最新を
得ています。それも自分の亜流現場でです。

非常に勉強になります。
たとえば複数の現場ではどうとか、大手企業の実声も聞きます。

それにプラスされるのは、自分の情報と知識と種々です。

本当に多くの人と交流が増えました。今は何千人と出会って来ている
でしょうか・・・???その中でどう立ち振舞いましょうか?
そんな自分がおります。

               はあとふる
同じカテゴリー(LOHAS ライフスタイル )の記事
此の世の美酒は
此の世の美酒は(2013-07-05 09:37)

小さなブルー
小さなブルー(2011-07-02 09:57)

Posted by 元気まつりPJT/重松まみ at 19:55│Comments(0)LOHAS ライフスタイル 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。