プロフィール
元気まつりPJT/重松まみ
元気まつりPJT/重松まみ
シロイルカは脱皮すると聞いたことがあります。元気祭りPJTを新たにスタートしました
重松です。初心に戻って原点回帰して、広い世界中の人たちと元気になれるドラゴンボールを求めたいと思います。皆さん、元気まつり活動にご一緒しませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2007年01月27日

かつてそして今も天職

こんばんは。ここ数週間、いろんな現場で
自分を再認識することが、ありました。

皆さんは、お仕事大好き人間ですか?
私は「大好き仕事人間」です。かつて自分の天職は「営業」と自認して
おりました。何人ものツワモノがいる営業所ではもっとトップがおりました。
でも、この天職がいろんな現場で非常に活用が出来、応用がきくのです。

プロデューサーでは総監督やまとめ役、裏方では雑用を、
そしてトップとしては人の適性が見れます。そしてなお
どんな小さな小額のものから億の商材やモノも、または目に見えない
モノやソフトも売れるのです。

 営業も販売もそれぞれは異なりますが、全てに通じます。
これは人間にも同じことがいえるかも知れません。
何とかのプロは必要ですが、現代では一人一役では通用しません。
器用というより、一芸に秀でておりかつ他の仕事も出来る・・・

・・・・・私や仲間はこんな人間です。・・・・

時代が必要とするのは、これまでのプロフェッショナルでは
なくなっています。ただ単に器用・・・貧乏暇なしではなくて、
こんな人種が活躍する時代となってきているようです。

 皆さんは未だ資格に固執しますか?

 資格が取れてナンボではなく、英語が出来ても仕事では
其れが必要とされる現場は少ないのです。

もっと技術ではなくて万事に自己の適性と人間性、そして努力
なくしては何も成せません。皆さんの自己採点は何点になりますか?

      
                     はあとふる
同じカテゴリー(Mami's LOHAS)の記事
みちひらき
みちひらき(2014-10-21 06:36)

真摯に・・・・。
真摯に・・・・。(2014-09-25 10:16)

贅沢な時間考
贅沢な時間考(2014-07-11 05:02)

Posted by 元気まつりPJT/重松まみ at 21:09│Comments(0)Mami's LOHAS
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。