プロフィール
元気まつりPJT/重松まみ
元気まつりPJT/重松まみ
シロイルカは脱皮すると聞いたことがあります。元気祭りPJTを新たにスタートしました
重松です。初心に戻って原点回帰して、広い世界中の人たちと元気になれるドラゴンボールを求めたいと思います。皆さん、元気まつり活動にご一緒しませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2007年01月29日

お金の価値

おはようございます。

昨日はPCが起動しなくなるし、私は精神不安に
襲われるし、、、、いろいろ大変です。
さて、皆さんは「1万円の価値をどう考えますか?」
1)1万円を預金する
2)その不足分をどうにかする
3)使ってしまう

   私は2)ですね。

・・・私の亡き父はその昔、丁稚奉公をして50銭だったかな
そのうち実家に幾らか仕送りして、苦労しながら戦後、私が誕生する月
にスーパーを開業しました。そんな話を聞いて育った自分は私立に通わ
せて貰ったのですが、バスの定期を買うのでお金の話を聞かされたこと
がありました。

「生き金と死に金」でした。

 私は現在、お金を稼ぐ方法を習っているようでして、
お金の使い方も工夫しています。ですが、その上を行くのは
旦那さん。電球の使い方、交換、食材の始末の仕方、水の使い方
、、上手いものですが、私は時々付いて行けないと嘆いています。

私のお昼はおにぎり持参で100円から200円以内だったり、
時にはランチも食しますが。自分の創意工夫も少しはしています。
今回や以前新卒すぐに結婚した時も、お金が無くて缶詰を食べてい
ましたが・・・。最初、電話も洗濯機もなかった社宅時代。子供が1人
いたときもたまに缶詰を・・・。これは私にとってなんでも無い事です
から、これからはもっとお金の稼ぎ方が変わっていくような流れです。

海外やブランド物、ダイヤや何か、、、、殆ど欲しくありません。
たまにいいなあと思うのですが、現状の自分を知っているので
今出来る事をこれからも続けて成果を出そうと考えます。

現代のセレブなんて真似できないでしょうねえ・・・。
真似する必要もないでしょうが・・・。

     
                      はあとふる
同じカテゴリー(LOHAS ライフスタイル )の記事
此の世の美酒は
此の世の美酒は(2013-07-05 09:37)

小さなブルー
小さなブルー(2011-07-02 09:57)

Posted by 元気まつりPJT/重松まみ at 10:34│Comments(2)LOHAS ライフスタイル 
この記事へのコメント

私は1)になってしまいます
Posted by 中古車輸出業の無料資料集 at 2007年01月29日 11:41

中古車屋の先生へ

お久しぶりです。
1)ですか。でもその時、お財布にお札が無かったら
使いますよね。考えながら・・・。
Posted by はあとふる at 2007年01月30日 09:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。