プロフィール
元気まつりPJT/重松まみ
元気まつりPJT/重松まみ
シロイルカは脱皮すると聞いたことがあります。元気祭りPJTを新たにスタートしました
重松です。初心に戻って原点回帰して、広い世界中の人たちと元気になれるドラゴンボールを求めたいと思います。皆さん、元気まつり活動にご一緒しませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2007年07月20日

クレームと消費者生活センター

おはようございます。
この世の中、本当にいろんな人たちがいらっしゃいます。

たとえば・・・。
私の友人の某さんは優秀な経営者でしたが、仕事を
減らして今は旅行や遊びに忙しいとか。彼女は私の周りの
友人でもその裕福さは上位の人なので、納得が出来ます。
まだ40歳代で悠々自適な生活が可能な女性です。
(羨ましがられるタイプかも?)
ですが、私はそういう人もいるという位の認識です。
 私の生き方や働き方は「何事も極める」タイプの人間です。
ですから、自分の考えや使命を追求し続けます。

 どちらがいいというのではありません。

 お話は飛躍しますが、ある現場でこんな経験もしています。

お客様のクレームはいろいろありますね。法人でも個人でも
顧客に変わりはありません。その対応の仕方次第・・・・で
クレームは契約が取れる確率が非常に高いのです。
それと表裏一体なのが「消費者生活センター」ですね。

直近では、消費者金融から何々食品まで、その扱う範囲は
とても広いです。かつては私もそのセンターの建物内で
セミナーを受講したりしていたのですが、、、、。過去に
私は区政モニターや企業のモニターも幾つも経験済みです。
任意活動も経て多年、現在の私が居ります。

仕事でも活動でもLOHASでも、小さな積み重ねで大きくなれます。

仕事に追われて1時間のスポーツにも
行けない状態ですが、まあよしとしましょう。

自分の事業が社会のため、人のため、そして最後には
自分のためにも回ってくるのを知っていれば、自分の使命を
まっとうしようと頑張ります。私は常にそんな人間でいたいなあと
考えています。

               はあとふる
同じカテゴリー(その他、なんでもかんでも)の記事
For the NEXT
For the NEXT(2014-11-03 18:17)

向日葵と世界地図
向日葵と世界地図(2014-07-21 10:22)

Posted by 元気まつりPJT/重松まみ at 06:43│Comments(0)その他、なんでもかんでも
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。