プロフィール
元気まつりPJT/重松まみ
元気まつりPJT/重松まみ
シロイルカは脱皮すると聞いたことがあります。元気祭りPJTを新たにスタートしました
重松です。初心に戻って原点回帰して、広い世界中の人たちと元気になれるドラゴンボールを求めたいと思います。皆さん、元気まつり活動にご一緒しませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2007年10月25日

踊り子から家族の肖像まで

こんばんは。
本日もまたいろんな出会いや再会がありました。

そして雑感です。
本当に自分が付き合う業種や業態、そして人間まで
急拡大しております。

先日は踊り子さんとご一緒でした。
彼女はベリーダンサー。とても肉感的な踊り子です。
現在、銀座のリクルートビル近くで大道芸人で
踊っています。池田麻美さん、またエジプトカイロに
戻る予定ですが、皆さん見かけたら応援して下さいね。

本日はある画廊へ伺いました。
平澤篤氏の個展で、奥様もオペラの歌手です。
精緻画の人ですが、人物画から風景画にチャレンジして
独特の世界を披露しています。
10月27日(土曜)PM10時半〜18時半まで
(銀座ギャラリーアートもりもと:TEL03-5159-7402)

はあとふるの仲間の方々です。

そして、多くの人が人を呼んで皆さんや家人にも
異口同音に云われるのは「忙しくて時間がないのだから・・・」
とか「・・・忙しいんだから、よく・・・してくれました。」とかね。

対外的にも内外的にも、お忙しいのは変わらない。

そんな時、あることに気付きました。

 題して「群れる奴等」・・・ご高覧下さいませ。

 →http://www.heartful.info/cgi-bin/mailmaga/sn_diary.cgi?

  作者は私です。

                    はあとふる
同じカテゴリー(その他、なんでもかんでも)の記事
For the NEXT
For the NEXT(2014-11-03 18:17)

向日葵と世界地図
向日葵と世界地図(2014-07-21 10:22)

Posted by 元気まつりPJT/重松まみ at 23:00│Comments(33)その他、なんでもかんでも
この記事へのコメント
 あのときより 妨害がたくさんで
 大変。

 一人の踊りは 日本では 受けませんでしたから、工夫を考えます、
Posted by 池田 麻美 at 2009年06月27日 04:00
お元気ですか?
日本に帰国されましたか?

万事、何事も続けるのは大変ですが、
頑張って下さい。

       はあとふる
Posted by はあとふる at 2009年06月27日 09:16
ありがとうございます。
まだカイロです。
楽しかった舞台経験をを
ここでもつめたらよいと思います。
Posted by 池田麻美 at 2009年09月17日 18:31
カイロは今何時ですか?

国際的に頑張っていますね。

その後、日本は鳩山首相になって
時代が変わり始めていますよ・・・。
Posted by はあとふる at 2009年09月17日 22:36
なぜ すぐ首相が変わるのでしょうね?
鳩山さんがさきがけ新党のころ
党でアルバイトしていました。あのころは
フラメンコでしたが。


エジプトの先生やホテルスタッフ
警察、そしてカイロ日本人会のマダム(笑)が
みなで妨害して、機会がつかめません。
家もなくって、でも音楽が聞こえると
体が動いてしまうのです(!)
Posted by 池田 麻美 at 2009年09月19日 02:45
日本時間では、おはようございます。

なぜ すぐ首相が変わるのでしょうね?
→国民が今の日本を変えて欲しいと選択したからだと思いますよ。

みなで妨害して、機会がつかめません。
家もなくって、でも音楽が聞こえると
体が動いてしまうのです(!)
→人は一人では生きられません。でも元気そうでメールやネットは出来るのかな?
こんな時には、いろんな打開策があると思いますよ。
・何でも話せる友達を作る、想い人を作る、猫や犬の動物を仲良しにする。
・他人の妨害があるのは、自分自身に何か原因がある場合もあります。よく考えてみて・・・。
・そして今のエジプトではなくて距離的に移動が出来る場所に環境を変えて、自分の心やこれからを考える等。

日本には実家もあるのだから、、、、自分自身だけは健康も含めて大切にしてあげて欲しいです。

池田さんは夢と言う踊りに賭けてのだから・・・・。どんなことがあっても、あなたは人の痛みや弱さや哀しさを知ることが出来ると思うから・・・その感情を踊りで表現すれば、今の壁は乗越えられるのでは?

          はあとふる
Posted by 有限会社はあとふるドット/重松まみ有限会社はあとふるドット/重松まみ at 2009年09月19日 08:21
お金と国籍かしら。
100ドル以上いつも使って(笑)
きちんとした男性と一緒なら
どこも入れるし 危害は加えない
アラブ人は何してもとがめられません。

(日本人かどうか確認して ぼったり
触ったりしてくる エジプトの先生たちも)
できることは やってみます。
日本人だから 触れない、という雰囲気に
なれば いいですね。
Posted by 池田 麻美 at 2009年10月01日 01:43
本当に私から見ても頼もしい日本女性ですね。

出来ることをやってみて、難しければその時、また考えればいいのでは?
Posted by 有限会社はあとふるドット/重松まみ有限会社はあとふるドット/重松まみ at 2009年10月01日 08:53
ナイル沿いの 船のクラブで踊り(飛び入りで)ました。ミュージシャンの多さ(現地男性
全て演奏家では?と思ってしまいます)には
驚き。

リズムが合わないと 太鼓を体に近づけてくれて(踊りを見る目は厳しい)

まだ5つ星ホテルに入れないので(女は一人歩きを許さない )学び足りませんが。

女=犯罪者みたいな、最近であったコンサルの友人は程度の差はあっても 世界中同じよ、と話していました。

アラブ人は 一番いいテーブルがあくまで
エジプト人に進められても絶対に座らない。
賢いなあ(勘定はぼられてましたが)
と思います。
Posted by 池田 麻美 at 2009年11月04日 13:15
元気に踊りにチャレンジしていますね。

前回に感じたことですが、池田さん、自分の行動をその後確認してみたらどうでしょうか?自分がとったアクションが正しかったか否か。

そして将来、現地の演奏家との出会いが生じて、オリジナルの楽曲と踊りを作るチャンスがあれば素敵だと思います。

現地情報には詳しくないけれども、アラブとエジプト人にはうまく棲み分けがあるんでしょうね。たぶん・・・。
Posted by 有限会社はあとふるドット/重松まみ有限会社はあとふるドット/重松まみ at 2009年11月05日 07:44
こんにちわ。
自分だけの家を取らなければならないのですが、通帳も作れないし。(家か仕事のビザを取れば、口座が作れます。)

一桁日本と違う額で踊りましたが、
エジプトの男の子達、みな座ってられなくて一緒に踊りました。発祥はここなんだなあ、と感じます。

お互い あら捜ししたり、パートナーを
交換したり(合意の上で!)アラブ人と、エジプト人の関係って面白いです。
どちらが女性差別かは、仕事はエジプト女性できるけど体は子供のころ割礼されてしまってるし何とも言えません。

日本女性でよかったなと思います。
Posted by 池田 麻美 at 2009年11月10日 03:30
日本では、こんばんは。

割礼はエジプト人でしょうか?(アラブ人でしょうか?)
世界は広いので、今も地域によってはあるんですね。

さて、エジプトでの家は決まりましたか?仕事(踊りで)のピザとれればいいけれども、無理なら一時帰国するのかしら?

単純な質問です。エジプト人とアラブ人の一目で分る違いって何ですか?
それと日本は新型インフルエンザが広まり始めていますが、エジプトは大丈夫?
         
Posted by 有限会社はあとふるドット/重松まみ有限会社はあとふるドット/重松まみ at 2009年11月10日 20:32
 こんにちわ。


 気品、だと思います。エジプト人男性は
 海外滞在が長い方(クオ-ター、ハーフ)
 でも いきなり女性にさわり(食事をおごってるからとか 車に乗せてやってるから)
  ノーというと逆恨みして とんでもないところで おろしたり(タクシーでも)石を投げてきたり(コーラの缶を若い警官に投げられた)します。アラブ人は 損得抜きで助け(誘って)断られても) NO.PUROBUREMといって
 復讐しません。
  一目でわかる、マフィーシュ(気にしないの意味)をアラブ人はマフィーといいます。
 素敵な人、賢い人もいるけど、女性は人として 尊敬しません。(法律上は特に)
 
  エジプト男性に言わせるとアラブ本国で は 女性に対してとてもひどい扱いをしてる
 とのことですが。

 菅さんの 意見共感します。波長が合うなら (海外では)国籍は関係ありません。 
 落ち着いて 振り付けしたいから、家は
 ほしいです。エジプト人は男女とも吸うので
 風邪にかかりにくいでしょう。

    
Posted by 池田 麻美 at 2009年11月28日 23:31
>こんにちは。
お元気ですか?

菅さんの 意見共感します。波長が合うなら (海外では)国籍は関係ありません。
→これって、菅直人さんだと思いますが、どんな発言をした内容ですか?簡単に教えて下さい。

新型インフルエンザは日本では1千万人がかかったと報道があります。エジプトでは食事には苦労していませんか?
Posted by はあとふる at 2009年11月29日 22:09
日本国内では 日本人として団結。
海外では ここで戦う、というものでした。

食事は 店員がぼったり、セクハラしない店(高めの地元のレストランかピザハット、ケンタ)でしています。 自炊が理想ですが。


悩みの種が マリファナとドラッグ類です。若いエジプト男性の7割、このごろはアラブ人も吸っていて、進めてくるので。今日は吸いながらの荒いタクシー運転手から、逃げたら エジプトアラブ人ともどもから 私が頭がおかしい、といわれました。活字を読む能力がないので、
害をいっても だめです。(政府が配ってるくらいなので) 
 ただアムルディアブ(トップ歌手)はたばこマリファナ酒もやらず、毎日走ってるそうです。彼をみならってエジプト人は 方向転換してほしいです。
Posted by 池田 麻美 at 2009年12月01日 13:04
こんばんは。コメントどうも有り難うございます。
〉菅さんに関連して私が発言したことかしら?
「第三の道」のことかな。

マリファナとドラッグはやはり気を付けて欲しいです。日本でも一般市民に浸透しているのは想像以上かもしれないですね。

話しは違いますが、今日もフランスの若い人と出会って会話していて面白かったです。本当に日本人の考えや意見と異なって興味深いです・・・。
本当に世界は広いです!
Posted by 有限会社はあとふるドット/重松まみ有限会社はあとふるドット/重松まみ at 2009年12月02日 23:03
たまに エジプト人の若いダンサーと踊ると、
セクシャルな表現が 直接的で、すごい。
日本では とても放送できない、と思います。

踊りの基本を教えられてるような気がします。 下町の レストランで もっと滑らかに、といわれたり、無料でレッスン(笑)
を受ける日々です。
Posted by 池田 麻美 at 2009年12月23日 02:55
東京はとても青い空で随分寒くなりました。

無料でレッスン(笑)を受ける日々です。
→無理がないいい形ではないですか?

踊りの基本を教えられてるような気がします。 下町の レストランで もっと滑らかに
→何事も基本が出来ていないとその上は築けませんし、上を目指せられません。
今の若い人は直ぐ希望したことが成功してお金持ちになったり継続すると勘違いしている人が多いです。
極端な例では、いくら整形しても老化したら、その後のメンテナンスが高くつくということです。

たぶん、池田さんの希望する形に時間がかかってもなると思います。そして女性としても幸せになると望んでみたら・・・。踊りや人生に華が咲きますよ。。。
              heartful.
Posted by はあとふる at 2009年12月23日 09:39
 アラブ人 とこのごろ話す。(命がけですが)
  エジプト人が 嫉妬して 暴力か 悪口を
 叫んだり してくるから。

  彼らにとって アラブ人は 雇い主、お財布(手数料など)、イスラムの支配者。

  第三国の (彼らにとって)日本人のしかも 女なんかに 接触させてくない。

   でもアラブ人は 蒙古班がある
 同じアジア人でしょ、と語ります。
Posted by 池田 麻美 at 2010年01月22日 14:35
本当にイスラム社会は人種差別、アラブ人とエジプト人の階層があるんですね。

それはアラブ人が経済的に支配しているけれども、古代から続く作り上げてきた古代文明に誇りがあるエジプト人との間に確執があるんでしょうね。

私にはそこで孤独を感じる貴女のお話を聞くことしか出来ませんが、知恵を働かせて頑張って・・・と思います。

        はあとふる
Posted by はあとふる at 2010年01月23日 10:29
 知恵はお金より強い(エジプト人に手数料を渡したら、終わりだと サウジの方に教えられました。)、ですね。

 吉村 作治の親戚のエジプト女性が
 中流のエジプト人は アジア 日本人を憎んでると 教えてくれたが、ホテルスタッフは 、苦労せずとも食べれ それ以上は目指さない(目指しても上がれない) 中流の男性。

  億万長者でも女性には 仕えたくないと  はっきりいっていました。彼女が体を
  任せない限り....。


  アラブ人は日本に支社をもってたり、歴史 も 尊敬している。芸術的センスもエジプト人 より 高いと思います。
Posted by 池田 麻美 at 2010年01月23日 18:24
 中流のエジプト人は アジア 日本人を憎んでると 教えてくれたが、
此の憎んでいる理由は何だと話されていましたか?

億万長者の話は、エジプト人の億万長者ですか?

歴史も尊敬しているのは、
アラブ人が日本の歴史を尊敬しているのですか?それとも池田さんが、アラブの歴史を尊敬しているのですか?

主語がはっきりしないので、お答えできませんでした。
Posted by 有限会社はあとふるドット/重松まみ有限会社はあとふるドット/重松まみ at 2010年01月26日 08:52
 日本人は 真剣に努力し G8に入った。 エジプト人は 外人を憎むばかりで(一方観光客に100倍で サービス
 料をとり 技術は教えても学びません)ここ数年は マリファナ ドラッグに浸り 外人女性への暴行が増えています。 よい人もせいぜい中立で 暴行されても 助けてくれません。


踊りは教えても 外人に仕事は
渡しません。

アラブ人は 人の中身(人間性など)を
見るので お金お金!と叫ぶ(エジプト人でない) 、日本の文化を 尊んでいます。
Posted by 池田 麻美 at 2010年02月03日 00:30
叫び声

踊った後、場末からトップダンサーまで
みな 怒鳴る
①ギャラをもらうため(男は1ポンドでも
  掠め取ろうとする)

②疲れ果てた中で 太るものを食べるな
 シーシャをすうな、とアドバイスしてもらえ  ます。

コミュニケーション(ステージでも楽屋でも)
を エジプトダンサーは大切にしています
Posted by 池田 麻美 at 2010年02月20日 02:30
 踊ること


確実に 魅せて
       私生活でも 最低限 相手を

       思いやる
人との絆を 物質を渡さずに(携帯でとれるけど)
大切にする

ここの芸術家の伝統..

   
Posted by 池田 麻美 at 2010年03月06日 18:17
ダンスから それますが。

無料のホステス 風俗嬢として
99.9%(または100)のエジプトの男性は
外人女性を扱い、お金を盗み
逆に警察に 突き出します。

エジプト人女性すら 女同士でいるか
アラブ男性を 選んでいます

日本へカモ探しに向かっています。
目を合わせないこと。

先進国の援助で持ってる国なのに
これ(アラビア語で DI)とか平気で
外人女性を呼びます

幼稚園児です 将来は??
 
Posted by 池田 麻美 at 2010年03月09日 22:43
エジプトの方は 一流の踊りを見慣れてるから、 メイヤメイヤ(大変すばらしい)と いわれても、どうなのかなと 迷う。 
 アラブ人は大きく 喜んでくれる。


 昨夜は船でしたが、(陸地の)ホテルのほうがバンドに 迫力があります。演奏しながら  初対面で指示をしてくるので。

民族性は...
  ものすごく良いか ものすごく悪いか
 我々は どちらか だとエジプト人
 自らが 言っていました
Posted by 池田 麻美 at 2010年03月11日 15:02
池田さんへ

こんにちは。お元気のようですね。

エジプトでその国の民族や文化、国民性に肌で接して吸収されているようで素晴らしいですね。

無理せず、多くの踊る舞台を重ねる事を
祈っています。

         はあとふる.
Posted by 有限会社はあとふるドット/重松まみ有限会社はあとふるドット/重松まみ at 2010年03月11日 19:10
 生活してると 基本的に現地女性 
  扱いになるので 妨害は
 半端ではないです。でも どこかに閉じ込められても エジプト人がそこにいると
即興で タブラのリズムで叩いたり 一人は
プロのダンサーがいて 境遇に負けないで踊り わたしも ダンサーと知ると 皆で見て
くれます。タブラの 上手さは外国人に
 は届かないレベルですね。

 開放されてよかった。現状把握
 でいい経験でした。媚びずにでも
 芸術は 真髄を 極め皆に喜んで
 頂きたいです。
Posted by 池田 麻美 at 2010年03月14日 15:53
アラブ人 
サウジ クウェート ドバイ レバノン
の方
ナイトクラブのオーナーに近い方と
お会いする。 あたりはここエジプト
の方よりやわらかいけど、約束を
反故(エジプト人は 連絡をくれる)
仕事しても1円も払わない(1000円でも
エジプト人は 押せば払う)など
どう お付き合いしたらよいのか。


先行投資してるといわれても
目に見えないと 真実かどうか
わからないし。


見た目は 素敵だけど。 怖いです。
Posted by 池田 麻美 at 2010年04月09日 14:21
初めまして。最近、ダイエットをするようになり、女性らしく痩せると話題のベリーダンスに興味がでて、その流れからこちらにたどり着きました。

池田さん、とてもご苦労されていますよね。文化が著しくことなる中東ですから、頼れる方もなく、一人で頑張るにも限界があると思います。

一度、ご両親もいらっしゃる日本に戻ってみられたらどうですか? その上で、また戻ってきて頑張るのであれば、それはそれで、今とは異なるチャレンジの仕方をきっとされると思いますよ。

「池田麻美のベリーダンス」のサイトも拝見しました。素敵なサイトですよね。
きっと日本で、今までの苦労が報われる、そういう状況が日本にはあると思いますよ。

また機会があったら、お話してくださいね。
Posted by ダイエット中のオバさん at 2010年10月30日 05:27
明後日 金 国分寺の 灯台 で踊ります


間に合えば エジプトの流行の4曲を
入れたいです

一時期のスヘイラ ザキのような体、今は

国分寺市南町2-15-6 lighthouse
050-1361-4794
9時半頃から
Posted by 麻美  ROSE at 2011年06月23日 01:37
将来の試験紙の作成者は、探査論文の詳細幅広い練習に興味をそそられていると仮定すると、彼は同様
Posted by writing doctoral dissertation at 2013年11月01日 17:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。