プロフィール
元気まつりPJT/重松まみ
元気まつりPJT/重松まみ
シロイルカは脱皮すると聞いたことがあります。元気祭りPJTを新たにスタートしました
重松です。初心に戻って原点回帰して、広い世界中の人たちと元気になれるドラゴンボールを求めたいと思います。皆さん、元気まつり活動にご一緒しませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2009年06月12日

プロの考察

こんばんは。

仲間と話をして気付いたことがあります。

世の中、本当に○○先生は
多いですが・・・。
たとえばよく云われる話に、「経営コンサルタントで使いもの
になる人は非常に少ない。」というのがあります。

それと同じ様に、その道のプロには
若輩者を見た場合、使えない人という
ことも結構あるといいます。

使える□□かどうかは、XXを判断してすぐ分かると言います。

そしてなるほどなあと私も理解するのです。

一見、世の中で側面を捉えて評価したりされたりする内容は
思ったより薄っぺらかも知れません。

というより、見え隠れする本人やその会社の中身で
推察できるようです。

つまり、ある先生は上手く自分を演出しているという訳です。

人って・・・いろいろ見えて面白いのかも。世の中に正解は一つでは
ないから人間も物事もいたって興味深いと感じるようです。

内容は秘密です(笑)。


                  はあとふる


同じカテゴリー(最近、刺激を受けた話)の記事
半沢の強い心
半沢の強い心(2013-09-02 21:04)

「一歩前へ」
「一歩前へ」(2013-07-09 20:02)

KANASHIMIの質
KANASHIMIの質(2013-01-17 20:14)

Posted by 元気まつりPJT/重松まみ at 21:49│Comments(0)最近、刺激を受けた話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。