プロフィール
元気まつりPJT/重松まみ
元気まつりPJT/重松まみ
シロイルカは脱皮すると聞いたことがあります。元気祭りPJTを新たにスタートしました
重松です。初心に戻って原点回帰して、広い世界中の人たちと元気になれるドラゴンボールを求めたいと思います。皆さん、元気まつり活動にご一緒しませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2009年06月18日

仕事のやり方

仕事のやり方こんばんは。はあとふるです。

少し前から、ある流れが出ていました。。。

そしていろんなお仕事の予定が出始めています。

いろんな人たちとお話していてとても思うことが
ありました。

今回のタイトルは、『肩書きや出身大学で仕事はするものではない。』です。

巷では女性も男性も≪鼻高い人≫が多いと聞きます。

それを伺った時に、私は「仕事は能力でするもの。」という
言葉がすぐ浮かびました。

また、B氏は「仕事は気配りと能力でするもの。」と語ります。

それを聞いた私は、「うまあい!!」と拍手喝采なのです。

(といいますのも、自分に不足分も認めてますので)


どうして、出身大学がとか、何々株式会社の何々とか、
部長や社長や□□大学の教授とか、偉いと思うのでしょうか?


本当に思います。

チマチマ頑張って来た自分は、これからを見て動こうと
思っていますが、何だろうなあ・・・?

自分含め労働者階級は、長時間労働で酷使され搾取され、
その悲惨さは増すばかりで、少なくなることはないでしょう・・・。

そして労働者の幸福度も、極端に変化してきているかも
知れません。

そう思います。

          はあとふる

(私は、自分含めみんなの心が幸せで一杯になるようにと
願って「heartfu.」にしました。)


同じカテゴリー(私流ビジネス成功の秘訣)の記事
実践力と貫禄
実践力と貫禄(2009-08-27 09:53)

内側を知る。
内側を知る。(2009-04-29 19:55)

自分の磨き方
自分の磨き方(2009-04-15 21:54)

Posted by 元気まつりPJT/重松まみ at 22:38│Comments(0)私流ビジネス成功の秘訣
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。