プロフィール
元気まつりPJT/重松まみ
元気まつりPJT/重松まみ
シロイルカは脱皮すると聞いたことがあります。元気祭りPJTを新たにスタートしました
重松です。初心に戻って原点回帰して、広い世界中の人たちと元気になれるドラゴンボールを求めたいと思います。皆さん、元気まつり活動にご一緒しませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2010年06月27日

『原則を活かす』 ~その2~

こんにちは。

D・カーネギー「リーダーになるために」
には大切な事が。

『原則を活かす』 ~その2~
・あなた自身の指導者としての力を知ること。
・相互信頼を築く事。
・あなた自身への尊敬を得る事。
・心の中で「われわれ VS 彼ら」の考えを捨てる事。
・目的を達成し、自信を得る事・
・柔軟性に富み、時には大胆な決断をすること。
・問題解決に当って、もっと創造的になること。
・あなた自身と他の人にやる気を起こさせること。

・もっと効果的に聴くことによって、より多くを学ぶ事。
・チームの一員として活躍することを学び、
 もっと同僚との協力を図ること。

・仕事上の、あるいは個人的な関係を改善すること。
・もっと明確に考えたり、意思の疎通を図ること。

・過ちに対するあなたの態度を変えること。
・仕事と休暇のバランスを保つ事。
・悩みをコントロールし、貴方の人生にエネルギーを注ぎ込む事。


 すごく大変項目が多くて大変だけど、
たぶん可能でしょうねえ。。。


その1はhttp://bit.ly/9nx0AO

               はあとふる.

                      
同じカテゴリー(この本に影響を受けました)の記事
有と無
有と無(2012-03-10 16:46)

二宮金次郎伝 2
二宮金次郎伝 2(2010-01-11 09:58)

Posted by 元気まつりPJT/重松まみ at 15:44│Comments(0)この本に影響を受けました
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。