プロフィール
元気まつりPJT/重松まみ
元気まつりPJT/重松まみ
シロイルカは脱皮すると聞いたことがあります。元気祭りPJTを新たにスタートしました
重松です。初心に戻って原点回帰して、広い世界中の人たちと元気になれるドラゴンボールを求めたいと思います。皆さん、元気まつり活動にご一緒しませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2012年01月21日

ある仕事観

おはようございます。

こんな言葉がありました。。。
「なりたくてなった仕事」と「なれたからなった仕事」という言葉です。

この両者の意味の違いは分かりますか?

前者はよく「好きを仕事にする」とも言換えることができます。

後者はチャンスや幸運に恵まれてなれる、
またいつでもチャンスの前髪が訪れてなれる準備が調っている
ことが必要だし、不断の努力がさらに必要です。

最近、こんなに考えます。

自分の一生でも、仕事がどんなに好きでも、
やりたい事がどんなにあってもそれだけでは終わりたくない。
と思っています。

じゃあ、どうしたいか?
どうありたいか?

は模索中です。

あなたの仕事は、

「自分がなりたくてなった」仕事ですか?

それとも「なれたからなった」仕事ですか?

その言葉の背景には、厳かな神聖な気持ちが
隠されているようです・・・。

素晴らしい・・・今日の1日でありますように・・・。


               はあとふる.



同じカテゴリー(最近、刺激を受けた話)の記事
半沢の強い心
半沢の強い心(2013-09-02 21:04)

「一歩前へ」
「一歩前へ」(2013-07-09 20:02)

KANASHIMIの質
KANASHIMIの質(2013-01-17 20:14)

Posted by 元気まつりPJT/重松まみ at 10:38│Comments(0)最近、刺激を受けた話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。