プロフィール
元気まつりPJT/重松まみ
元気まつりPJT/重松まみ
シロイルカは脱皮すると聞いたことがあります。元気祭りPJTを新たにスタートしました
重松です。初心に戻って原点回帰して、広い世界中の人たちと元気になれるドラゴンボールを求めたいと思います。皆さん、元気まつり活動にご一緒しませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2012年01月29日

平凡さの中に宝を見出す。

おはようございます。

こんなやり取りがあった中でのこと。

「お疲れ様。
結局、エアコンのフィルターを掃除したり、ちょっと動いて・・・あとはテレビ見て一日が終わりました。」

これに対して、

「その平凡さを大切にして下さい。そう思います」と返事をしました。

理由があります。

28日朝に、関東地方内陸部で地震がありました。
25日には近い人へ、27日の前日には仕事関係者へ
「地震に気を付けたほうがいい。」と
伝えたばかりです。

(結果は良くも悪くも関係なく)当たりました。

この中で、日本政府は首都圏機能移転も秘かに調えている
ことでしょう・・・。

そう言った非常に険しい厳しい自然環境の下、

放射能と戦わなければいけない中、

我慢ばかり強いられても黙っている国民をいいことにして
非常に気になることが出ています。

電車への飛び込み自殺者数が増えている様なのです。

どんなことがあっても、死んではだめです。

自分や家族や友達や仲間や彼氏彼女や
色んな人と生き抜きましょう。。。

本当に想像以上の困難と苦しさにどんな個人も見舞われることでしょう・・・。

歯を食いしばって、涙を流しても生き抜きましょう!!

そんな多くの人たちにエールとつながりを
求めたいなあと思います。

あなたがどんなに生き難いと思っても隣に家族や
夫や妻や子供がいる。それは命と宝なのです。


                  はあとふる.




                 






同じカテゴリー(Mami's LOHAS)の記事
みちひらき
みちひらき(2014-10-21 06:36)

真摯に・・・・。
真摯に・・・・。(2014-09-25 10:16)

贅沢な時間考
贅沢な時間考(2014-07-11 05:02)

Posted by 元気まつりPJT/重松まみ at 09:48│Comments(0)Mami's LOHAS
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。