プロフィール
元気まつりPJT/重松まみ
元気まつりPJT/重松まみ
シロイルカは脱皮すると聞いたことがあります。元気祭りPJTを新たにスタートしました
重松です。初心に戻って原点回帰して、広い世界中の人たちと元気になれるドラゴンボールを求めたいと思います。皆さん、元気まつり活動にご一緒しませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2012年11月10日

この温度差は今の政治が作った・・・。。

こんばんは。

ある時、こんなことを知りました。。


実感も含めて。

若者世代は、年長者を敬遠がちだし、
シルバー世代は、積極的には年下世代には関わらないし。

参考まで。「エイジズム」を初めて知りました。

http://kotobank.jp/word/%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%82%BA%E3%83%A0

日本は本当に成熟した社会になったと云われるが、
自分の家族と身内だけが小幸せならいいと
考える人たちが増えていると思う。

要は、他人はどうなってもいいと考えるというか、
年長者は若者を生活や自分の事に追われて
【かわいそう】という。

これって、おかしいんじゃないの?と私は思ってしまう。

現代を生きる若者が可哀想なら、反対に
年長者たちは、その若者に大切にされるはずはないじゃない!?

違いますか?

今の世の中がおかしいのなら、
少しでも変えて行く方が、
貴方たち年長者にもいいのではないでしょうか?

私の考え方を、どう思いますか?


            はあとふる.

PS:何年も前に、分断政治を官僚や政治家が作ったと
聞いたことがあります。
それは今でも実行されていて、この住みにくい世の中に
なっている背景があるようです。








同じカテゴリー(何だろう・・・!?)の記事
航路巡回
航路巡回(2014-08-09 10:27)

とあること・・・。
とあること・・・。(2012-12-22 07:43)

弱無から始めよ。
弱無から始めよ。(2012-09-26 00:54)

動き始めた。
動き始めた。(2012-06-09 04:19)

Posted by 元気まつりPJT/重松まみ at 19:10│Comments(0)何だろう・・・!?
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。